ピコパパのマイル行脚

家族旅行をきっかけに旅行の楽しさを知ると同時にお金のなさも知った新米パパが家族を巻き込み陸マイラーとしての奮闘を誓った。一年後、家族から羨望の眼差しで見られるか、失望に満ちた眼差しで見られるか、果たしてどうなる!?

Twitter懸賞 当選報告 7月③ 塩の詰め合わせ

こんにちは。ピコパパです。

2020年5月末から再開したTwitter懸賞で、7月は塩の詰め合わせが当選しましたので紹介したいと思います。

 

当選商品

塩の詰め合わせ 3種セット

 

企画者様と商品

企画:塩の専門店 塩屋(まーすやー) @ymasuya1 様

商品:塩の詰め合わせ 3種セット

f:id:piko-papa:20200807003213j:plain f:id:piko-papa:20200807003244j:plain

 

f:id:piko-papa:20200807003358j:plain


 

 

塩屋(まーすやー)について

 

塩屋(まーすやー)さんは沖縄県内に6店舗、東京に2店舗を構える塩の専門店になります。

私も沖縄に旅行に行ったときは国際通り店のお世話になりました。

「塩は人なり」をスローガンに掲げておられ、料理の味を左右する調味料や人の体に欠かせない栄養素としての「塩」を専門に取り扱っておられる企業様になります。

「宮古島の雪塩」は有名なのでご存じの方も多いかもしれませんが、粉雪の様にふわっとした塩の製造販売をされています。

 

私は今回ご縁がある以前から塩屋さんを知っており、利用もさせて頂いていたのですが、今回ご縁があった合わせ塩は初めて使用させて頂きました。

合わせ塩とは粉雪の様なふわっとした雪塩に色々なフレーバーを合わせた塩になります。

 

今回はカレー塩、ステーキ塩、ワサビ塩を頂きましたが、それ以外にも たくさんの塩を取り扱われています。

 

【参考例】

梅カツオ塩やとうがらし塩、あおさ塩、サラダの塩、しそ塩、ガーリック塩、ごはんの塩、スープ塩など様々な合わせ塩の製造販売を行われています。

お得なセット販売などもあるようですので試すには良さそうです。

 

塩の専門店 塩屋様の公式HPは以下となります:

www.ma-suya.net

 

 

当選商品を使用してみた感想

 

今回当選したのは カレー塩、わさび塩、ステーキの塩の3つの合わせ塩になります。

f:id:piko-papa:20200807003333j:plain

 

カレー塩は塩味はそこまで強くありませんが、かけるだけでカレーの風味がする様になります。個人的にはどの料理にも合うと思いますが、味変させたいときにもってこいです。雑炊の味変にも良かったです。カレー味は合う料理が多いんだなぁと思います。

 

わさび塩はわさびの香りと風味が感じられる塩ですが、こちらも塩味はそこまで強くありませんので、個人的にはグリルで焼いた野菜やてんぷらなどにつけて食べると美味しかったです。

 

ステーキの塩は名前の通りステーキに合います。塩気はカレー塩やワサビ塩よりも強めになっており、ガーリックも含まれている為、お肉を焼く前にふりかけてから焼き、食べる前にチョイつけしてから食べると最高でした。ステーキだけではなく、ガーリックと塩が合う料理には何でも使えそうです。

 

 

この度は素敵な商品とご縁ありがとうございました。 

 

毎月しっかりと懸賞応募していると思っている以上に当選連絡が来ます。

これからも怪しい企画者様を見分けながら実績のある企画者様の懸賞に参加していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後も当選品の紹介をしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村