ピコパパのマイル行脚

家族旅行をきっかけに旅行の楽しさを知ると同時にお金のなさも知った新米パパが家族を巻き込み陸マイラーとしての奮闘を誓った。一年後、家族から羨望の眼差しで見られるか、失望に満ちた眼差しで見られるか、果たしてどうなる!?

初心者が楽天証券でつみたてnisaを始めてみた

こんにちは!陸マイラー行脚中のピコパパです。

ポイント獲得と資産運用も兼ねてつみたてnisaを始めてみようと思います。ちなみに私はつみたてnisa完全初心者です!そこで今回自らの健忘録も兼ねて楽天証券でのつみたてnisaの始め方について説明していきたいと思います。

 

つみたたてnisaを始めるにあたり楽天証券を色々と調べたところ毎月ポイントがたくさん貰えるらしい!と いう事がわかり早速と思いながら色々と手続きを行ったところ何と制度が変更になっていたようで獲得出来るポイントが激減していることがわかりました!なんてこった!

リサーチ不足の自分を恨みながら、さらに調べていくと楽天証券でもまだまだお得感があるという事でこのまま始めることにしました。

いきなり躓いた形になってしまいましたがめげずに始めていきたいと思います。

 

 

楽天証券でつみたてnisaを始めるメリット

 

  1. 楽天スーパーポイントが貯まる
  2. 楽天スーパーポイントでの積み立てが可能
  3. 積立額の残高に応じてポイントが貯まる

 

 

楽天スーパーポイントが貯まる

楽天カード決済で投資信託を購入すると購入額(最大50,000円)の1%に楽天スーパーポイントが貯まります。投資信託を購入した金額の1%のポイントが貰えるなんて素晴らしいですよね。銀行に預けても雀の涙程しか金利を得られない中、投資信託購入で1%もポイントゲット出来るなんて素晴らしいの一言です。

毎月上限の50,000円購入した場合、500円分のポイントが貰えます。

 

 

楽天スーパーポイントでの積み立てが可能

楽天証券では所有している楽天スーパーポイントを使ってつみたてnisaの購入が出来るのです。投資信託を買って貯まったポイントでさらに投資や楽天市場で商品の購入に利用できます。

毎月積み立て時に最低○○ポイント使用する等の設定もできます。

また、振込手数料にポイントを利用することも出来ます。

 

 

積立額の残額に応じてポイントが貯まる

楽天銀行と楽天証券の口座連携サービスである「マネーブリッジ」と「楽天銀行ハッピープログラム」に登録すると、投資信託の残高10万円ごとに毎月4ポイント貰えます。

 

 

結果

 2019年12月は投資した3銘柄すべてプラスに推移し、1415円のプラスでした。 

 2020年1月は確定次第更新予定

 

 

簡単ですが楽天証券でつみたてnisaを始めてみた内容について書かせて頂きました。

今後はその後の状況についても更新していきたいと思いますので宜しければ見ていただければと思います。

 

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。これからも色々と勉強してその内容を皆さんに簡単に説明出来るように頑張っていきたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。

旅行に行きた~い!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村