ピコパパのマイル行脚

家族旅行をきっかけに旅行の楽しさを知ると同時にお金のなさも知った新米パパが家族を巻き込み陸マイラーとしての奮闘を誓った。一年後、家族から羨望の眼差しで見られるか、失望に満ちた眼差しで見られるか、果たしてどうなる!?

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

こんにちは。陸マイラー行脚中のピコパパです。

今回は沖縄のリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊したのでホテルの感想を書きたいと思います。

 

リザンシーパークホテル谷茶ベイホテルについて

f:id:piko-papa:20200118032326p:plain

リザンシーパークホテル谷茶ベイ公式HPより引用

 

那覇空港から車で約50分

ホテルの名前からも分かるようにリザンシーパークホテル谷茶ベイホテルの場所は沖縄中部付近にある谷茶に位置しています。 

f:id:piko-papa:20200106001721p:plain

那覇空港から車で約50分の場所に位置しています。

 

空港からは少々離れていますが沖縄北部にも南部にもそこそこの時間で移動できるので、滞在中どちらにも行きたいという方には良い立地だと思います。

 

ホテルのアメニティ一覧(写真撮り忘れました…) 
  • 歯ブラシセット
  • シャンプー
  • リンス
  • ボディソープ
  • フェイス&ハンドソープ
  • カミソリ
  • 飲み物(コーヒー・煎茶)
  • ランドリーバッグ
  • スリッパ

 

お部屋

今回は少しリーズナブルに宿泊したかったのでスタンダードルームに宿泊させて頂きました。

部屋は特筆するところが特になく、可もなく不可もなくといった印象でした。

3歳の子供含め3人で宿泊したので、子供がベッドから落ちないようにベッドは壁付けでお願いしました。

ベッドは3つ並べられなかったのですが壁付けでベッド2つとナイトテーブルを挟んでもう一つのベッドというように並べてもらいました。

なぜか普通のベッドは一つ、残り2つのベッドは簡易ベッドになっていました。その為、壁付けに並んだ2つのベッドの高さが異なる変な状態でした。

また、簡易ベッドは折り畳み式のローラ付きベッドだったので寝返りなど動くたびにギシギシ音が鳴り少々不快でした。 

 

プライベートビーチ

このホテルを選んだ一番のポイントがプライベートビーチとビーチに設置されたアクティビティ施設になります。

f:id:piko-papa:20200108015416j:plain

 

妻が出発前日に風邪(誰しもが感じるであろう何故今なんだ!と言うのは夫婦二人で何度も自問自答しました!涙)を引いてしまった関係で今回の旅行は少しのんびり過ごす事になったので、ホテル直結のプライベートビーチがあったのはとても助かりました。

 

子供がとにかく海、プール、大浴場が大好きな為、妻が部屋で寝ている時に二人で水着を着てプライベートビーチに歩いて向かい遊ぶことが出来ました。

こういった時は本当にプライベートビーチがあって良かったと思う限りです。 

小さなお子様連れでのんびりと過ごされたい方は、ここのプライベートビーチ目当てで宿泊もありだと思います。 

 

まとめ 

プライベートビーチはとても良かったのですが、個人的には部屋やその他施設があまり芳しくなかったので私はリピは無いかな?という感じでした。 

 

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。これからも色々と勉強してその内容を皆さんに簡単に説明出来るように頑張っていきたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。

旅行に行きた~い!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村