ピコパパのマイル行脚

家族旅行をきっかけに旅行の楽しさを知ると同時にお金のなさも知った新米パパが家族を巻き込み陸マイラーとしての奮闘を誓った。一年後、家族から羨望の眼差しで見られるか、失望に満ちた眼差しで見られるか、果たしてどうなる!?

緩る~くポイ活を始めて約1年の結果を振り返ってみた

こんにちは。ピコパパです。

陸マイラーの一環としてポイ活を始めてから約1年3か月が経ちました。
マイルだけではなく貯められるポイントは利用目的や交換先に関わらず何でも貯めてきました。一時期心が折れた時期もあり、3ヶ月ほどほとんど活動していませんでしたが、緩る~く活動を続けてきました。

その活動結果を一度振り返ってみることにしました。現在何のポイントを貯めて、どの程度貯まっているのかまとめてみました。

 

現在までの総獲得ポイント数

ポイント名 ポイント数
ANAマイル 19,769
モッピー 81,810
ちょびリッチ 22,616
ハピタス 1,034
Gポイント 3,268
Oki Dokiポイント 1,101
ワールドプレゼント 153
マクロミル 19,509
Tポイント 670
ポンタポイント 3,386
楽天ポイント 9,686
ときめきポイント 4,493
au wallet 1,104

 

円換算すると合計167,903円程度でしょうか?思っていたよりも貯まっているポイントの種類が多かったように思います。

ただ、肝心のポイント数が少ない様に感じます。

 

ポイントサイト経由で申し込んだ大型案件としては

クレジットカード発行案件:2件のみ
FX案件:3件
口座開設案件:2件

(うーん。少ない。。。)

 

それ以外は少額のその他申込案件やモニター案件、ゲーム、ショッピング利用等をこなしてコツコツとポイントを貯めてきたイメージです。

 

今後は今あるポイントの有効利用ともう少し大型案件もこなしてポイントを増やしていく必要がありますね。

気になるカード発行とFX案件があるので獲得ポイント次第では後数件ほどこなしたいですね

 

今回ポイ活内容を振り返ってみましたが以外と少なく感じました。
振り返ることで現在の状況を知り、今後の方向性を決められるので振り返りって大事ですね。これからも頑張っていきたいと思います。 

www.piko-papa.com 

 

www.piko-papa.com 

 

www.piko-papa.com

 

www.piko-papa.com

 

www.piko-papa.com

 

www.piko-papa.com

 

www.piko-papa.com

 

www.piko-papa.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村